来夢来湯

アクセスカウンタ

zoom RSS 神奈川県 ◆湯河原温泉 ゆとろ嵯峨沢の湯

<<   作成日時 : 2017/05/17 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

《懐かしの温泉 2006.3月訪問》





注)下記の内容は訪問当時のものなので、最新情報ではありません



湯河原の高台にあり相模湾を一望できる日帰り専用温泉施設です。

母と家内を連れて幕山公園の梅林に花見に行った帰りに立寄った温泉です。

事前の確認もないまま梅園入り口で貰った割引券を持参しての入湯でしたが

さすが湯河原、かなり気持ちのいい満足度の高い立寄り温泉施設でした。




ゆとろ嵯峨沢の湯です
画像





こちらが入口です
画像






                          
風呂は日替わりで、男女の風呂が入れ替わるとの事。

この日は<こちょうの湯> という洞窟風呂のある露天の方が男湯でした。





脱衣所
画像






変形の総檜造りの湯舟
画像







此方の露天風呂、人工的造作の臭いはプンプンするものの、

湯舟の大きさ、レイアウト、景観などは及第点かと思います。


私が一番気に入ったのは、総檜の内湯です。湯舟の底まで檜だと、

それだけでうれしくなってしまいますね・・・

ただ、ジャグジーのある洞窟風呂に入ったときに

微妙に塩素の臭いが気になったのですが、気のせいだったのかな?                             


 
露天風呂です
画像





湯河原の街を見下ろせます
画像




露天風呂
画像





露天エリアです
画像




なにやら洞窟が・・・
画像





反対側から見ると
画像





打たせ湯らしきものも
画像





打たせ湯でした
画像





内風呂のすぐ外にある露天風呂
画像





内風呂に戻ります
画像





                                        

家内と母親の入ったほうは<ささはなの湯>という名前がついており、

大理石の内風呂、露天の気泡風呂、打たせ湯の滝風呂があったという事でした。

話を聞くと、私の方が良かったのかなという気がしましたけど・・




飲泉が出来るみたい
画像




                          

風呂上りに二階のレストランで食事をしましたが、

こういう場所にしてはいい味でした。特に御飯が美味しかったです。

この時の入浴料金は大人1050円でした。                                      

 
                 
******************************************************
◆源泉名:湯河原温泉・嵯峨沢の湯 第188号源泉
◆施設名:日帰り温泉『ゆとろ嵯峨沢の湯』
◆住所:神奈川県足柄下郡湯河原町吉浜1191
◆泉質:単純温泉 PH8.0
◆営業時間:平日9:30〜21:00
◆日帰り入浴料:1350円・大人
◆公式HP:http://www.yutoro.co.jp/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神奈川県 ◆湯河原温泉 ゆとろ嵯峨沢の湯 来夢来湯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる