来夢来湯

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡県 ◆伊豆湯河原温泉 川堰苑 いすゞホテル Part2

<<   作成日時 : 2017/04/11 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

《 いい湯だな・静岡 》2017.3月




〜お風呂編〜

早めにチェックインしてしまったので、

折角だから早めに大浴場に行ってみることにします。

別館の6階からエレベーターで4階に降ります。

部屋からエレベーターがすぐなのでこれは便利でした。





四階のお風呂エリアです
画像





風呂入口
画像





脱衣所
画像





浴室に入ります
画像





オレンジ風呂です
画像






画像






別アングルから
画像






“オレンジ風呂”と“みょう加湯”というふたつの大浴場があり

真夜中に男女が入れ替わるというシステムなので、その気になれば

全てのお風呂を楽しむことが出来ます。

更に五階には三箇所の貸切露天風呂もあるのです。


私が行った時間は、オレンジ風呂が男湯でした。

円形の湯舟がミカンを輪切りにしたような形なのでこの名が付いたのかな・・・


湯舟の真ん中に円柱形の湯口があり、ゴボゴボと湯が溢れています。

またしてもお風呂は独り占め状態です。気持ちいいですね〜♪


泉質はカルシウム・ナトリウム-硫酸塩温泉で高アルカリ性(pH9.0)です。

湯温は41℃前後で丁度いい感じです。

加水・循環はしていますがカルキ臭も感じられず気持ちいい湯でした。





湯口のアップ
画像





洗い場です
画像






露天風呂全景
画像





縦長の湯舟です
画像





反対側です
画像





しばしまったりと・・
画像






次は、チェックインの際に予約しておいた貸切露天風呂です。

通常45分で2000円なのですが、今回は無料で入れるプランです。

暗くなる前に入りたかったので16時に予約しておいたところ

15分前にスタッフの人が貸切風呂の鍵を部屋まで持ってきてくれました。





展望貸切露天風呂入口です
画像





ここに入ります
画像





他にも二箇所あります
画像






貸切露天の洗面・脱衣所
画像





独立した洗い場です
画像






展望露天風呂です
画像






画像






こんな湯舟
画像





景色を眺められます
画像






こんな風景が・・
画像






洗い場側を眺めて
画像






この檜の樽風呂ですが、1人で入るには丁度いいサイズです。

2人で入るには肩を寄せ合って浸かる感じかな・・(笑)

湯口のトヨが結構長めなのと、手すりがかなり湯舟の中央まで来ているので

真上からの写真をご覧いただくと分かりますが、ちょっと邪魔な感じです。

手すりの改善を望みます。

景色を見ると、2月に訪れた三桝家方面が良く見えます。


部屋の檜風呂にも入りました。これまた結構!!

じっくりと浸かれます。




部屋の檜風呂
画像





まったりと落ち着けます
画像






毎度恒例の深夜の湯巡りタイムになりました。

何故か宿に泊まると夜中の一時過ぎあたりに目が覚めるのです。

シーンとしている廊下に出て静かにお風呂に向かいます。




暖簾が入れ替わっています
画像





脱衣所です
画像





浴室入口。壁の時計は2時ちょいすぎです
画像





みょう加湯全景
画像





長方形の湯舟です
画像





反対方向から
画像





誰もいない湯に浸かります
画像






外に露天風呂があるのですが、雨が降っているのと寒いのとで遠慮しました。

いつもそうなのですが、この時間のお風呂で人に会ったことは滅多にありません。

ひそかな楽しみを満喫出来る貴重な時間なのです。


さて、朝食後に再び訪れてみます。




朝陽のなかで
画像






脱衣所と浴室入口
画像





朝のみょう加湯
画像





キレイな景色ですね〜
画像





隅にあったジャグジー風呂
画像





奥に露天風呂が見えます
画像





東屋風の露天風呂です
画像





四角な総檜浴槽
画像






上から見ると・・
画像






朝風呂も独りまったりと入りました
画像






大浴場よりやや温めの湯温でしたが、露天風呂なかなか結構な趣でした。

いすゞホテルさんのお風呂、全部入ることが出来て満足です!

食事の内容は例によって一枚にまとめました。

料理はなかなか凝った味付けで、量的にも私には丁度良かったです。

サービスで夜食のおにぎりも頂戴しました。




お食事メニュー
画像





フロント前で見かけた桜の花
画像






**********************************************************
◆温泉名:伊豆湯河原温泉 (湯河原温泉) 
◆施設名:川堰苑 いすゞホテル
◆所在地:静岡県熱海市泉266
     (神奈川県足柄下郡湯河原町泉266)
◆連絡先:0465-62-5111
◆総部屋数:29室
◆泉質:カルシウム・ナトリウム-硫酸塩温泉 pH:9.0
◆宿泊料金:16.800円/1人・1泊2食付
◆宿泊プラン:ポンパレ-44%OFF☆檜造りの内風呂付貴賓室
◆HP:http://www.isuzuhotel.co.jp/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡県 ◆伊豆湯河原温泉 川堰苑 いすゞホテル Part2 来夢来湯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる