来夢来湯

アクセスカウンタ

zoom RSS 神奈川県 ◆湯河原温泉 味楽亭 三桝家

<<   作成日時 : 2017/03/07 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

《 いい湯だな・神奈川 》2017.2月





2月上旬に訪れた“露天風呂付客室シリーズ第9弾”の宿。


神奈川県の湯河原温泉に行ってきました。

奥湯河原に向かう道から右折して、狭くて急坂のある道を通り

ナビと勘で辿り着いたのが高台にある「味楽亭 三桝家」さんです。

あいにくの空模様で、梅園見物はパスして宿に直行することに・・・


お隣には「石亭」さんがありました。




宿の入口です
画像





フロント前風景
画像





ロビー・ラウンジ付近
画像




その2
画像





書画骨董類が展示されています
画像




雨に濡れる中庭
画像






チェックインを待つ間、生憎の雨で寒々しくなってしまった中庭の池を眺めながら

お菓子と抹茶のサービスを頂きました。

和風の趣あるラウンジはよく手入れがされておりいい雰囲気です。


今回の宿泊プランは独立型のダイニングと専用の露天風呂が付いている

宿に一つだけという広〜い部屋にお泊りするというものです。

さらに、、

残念ながら今回もカミさんが来れなかったので、私ひとりで泊まるハメに。

中居さんに案内されて二階への階段を登ります。

階段を登って、すぐ目の前にそのお部屋はありました。


部屋の中がやや複雑な構造になっていましたので、順を追って

画像で説明していきます。(笑)




「花月」という部屋への入口
画像





入口を入ると奥に続く廊下と右にドアが・・
画像





ドアを開けると専用のダイニングがあります
画像




このダイニングかなり広くて立派です
画像




入口方向です
画像





無料で飲めるコーヒーメーカーと好きに使えるカップ類
画像





カップボードの上にはお洒落な電話機が・・
画像






食事は朝夕とも此方で食べられるのですが、独りでココにと思ってしまいます。

自由にコーヒーを作って飲めるというのは嬉しいサービスです。


その下には冷蔵庫があり、日本酒・ビール・ウーロン茶・サイダー類が入っており

すべて無料で利用出来るのです。

ただ、酒が飲めない私にとって実に残念なサービスでした。


結果としてコーヒーは5杯ぐらい作り、ウーロン茶とサイダーも結構頂きましたが・・・

お気に入りのコーヒーカップを好きに使えるというのは楽しいですね。




ダイニングから数段の階段を登ります
画像





内風呂とトイレがあるミニ廊下
画像





結局入らなかった檜の内風呂
画像





真ん中のドアから部屋に入ります
画像





左手に大きなミラーと洗面台があります
画像





ソファーとベッドが背中合わせになっています
画像





部屋の奥を望みます
画像





障子を開けると廊下が回り込んでいます
画像





廊下の隅からいい匂いがします
画像





すだれのドアを開けると・・・そこには
画像





専用の露天風呂が現れました〜♪
画像





露天風呂から部屋の中を眺めると
画像






部屋の外にある廊下で、入口からまっすぐ続いています
画像





廊下から障子を開けるとこんな感じ
画像





ベッドが2台
画像





夕食のメニュー
画像






部屋を説明するだけで、これだけの画像になってしまいました。

途中に段差のある縦長の広い部屋ですが、2方向から入室できる仕掛けです。

洗面台の上にある大きなミラーにはテレビモニターが埋め込んであります。

ただ、音は出ないので別スピーカーが用意されてます。(笑)


先に紹介したダイニングのカップボード上に置かれていたクラシックな電話機

ですが、呼ばれてもテレビの前から移動するとなるとかなりの距離があり

ちょっと辛いものがあります。

洗面台の横かベッドの脇にでも置いてほしいです。


夕食は独りで広いダイニングで頂きましたが、画像はまとめてしまいました。

時間をかけてゆっくりと頂く会席料理でした。

食事の満足度は70%といったところです。(^^ゞ




お酒の代わりに飲んでいたサイダー
画像







この後、お風呂編に続きます。



*********************************************************
◆温泉名:湯河原温泉 
◆施設名:小鳥さえずる高台の宿 味楽亭 三桝家
◆所在地:神奈川県湯河原町宮上261
◆連絡先:0465-62-8111
◆総部屋数:17室
◆泉質:ナトリウム−塩化物・硫酸塩泉 pH8.5
◆宿泊料金:20.000円/1人・1泊2食付
◆宿泊プラン:ポンパレ-50%OFF☆≪専用ダイニング+
温泉露天風呂付ラグジュアリースイート≫
◆HP:http://www.mimasuya-yugawara.jp/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神奈川県 ◆湯河原温泉 味楽亭 三桝家 来夢来湯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる