来夢来湯

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉県 ◆南房総富浦ロイヤルホテル

<<   作成日時 : 2017/02/15 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

《 いい湯だな・千葉 》2017.1月





館山の手前、富津館山自動車道「富浦I/C」より約8分程の場所にある

南房総富浦ロイヤルホテルに一泊朝食付きで宿泊してきました。

2017年の初温泉という事なのですが、実は此方は温泉ではありません・・^^;

大房岬の先端にあるこのホテルの存在は昔から知っていましたが

館内に入るのは今回が初めてでした。

なにしろ我が家から一時間弱で訪れる事が出来るホテルなのです。




菜の花がお出迎え
画像





ホテルの玄関
画像





フロント前付近
画像





1Fの景色
画像





2Fから見ると・・
画像





かなりお洒落な雰囲気でした
画像





窓からはこんな景色が・・
画像






想像していたより綺麗でお洒落な雰囲気のホテルでした。

当初はもっと古めかしい感じかな、、なんて想像していました。

今回は6Fのオーシャンビューが楽しめるツインルームなのです。

チェックインの手続きを済ませ、ルームキーを持って独りで部屋に・・・




6Fの廊下
画像





610号室。エレベーターから部屋までかなり歩きます
画像





部屋に入ります
画像






入口側を見ると
画像





ツインベッドです
画像





窓際のソファー
画像





壁のテレビ
画像





かなり丁寧に清掃されている感があります。

調度品もちゃんと整理されており管理が行き届いているみたいです。




洗面所
画像





独立型のバスルーム
画像






今回もポンパレにて買ったチケットです。

プランは「朝食バイキング付のオーシャンビューのツインルーム」

というものです。1人5000円だったので即決で買いました。(笑)

残念ながらカミさんは今回も同行出来ませんでした。

という事で、とりあえず部屋を確認してから大浴場に行ってみます。

風呂は地下1Fなのですが、エレベーターまでがちょっと遠いのです。


今年の初湯が非温泉ということでちょっと残念でしたが、

これがなかなかいい雰囲気のお風呂だったのです。

大型レジャーホテルのお風呂としてはまぁ及第点かな・・・


久しぶりに混雑しているお風呂を見ることが出来ました!(笑)

泉質なんかに拘らない人にすればいいお風呂だったのでは、、

設備・清掃に関しては非常に満足度が高いと思われます。





地下B1の「枇杷の湯」案内
画像





男湯入口
画像





脱衣所
画像





浴室入口
画像





ここでまた問題が、、^^;

浴室内へのカメラ・スマホ等の持込禁止との事です。


次の大浴場と露天風呂の画像はホテルのHPより拝借しました。

画像






早朝、テレビではトランプ氏の大統領の就任式を放映していました。

2Fのレストランでバイキングの朝食を食べます。




レストラン入口
画像





セルフで好きなものを取りました
画像






ちょっと欲張って取り過ぎました。

バイキングの朝食は質量ともに満足出来る内容だったと思います。

さて一服したら家までひとっ走りで帰るとするか・・・(^^)v




***************************************************
◆温泉名:富浦温泉 
◆施設名:南房総富浦ロイヤルホテル
◆所在地:南房総市富浦町多田良字松原1212
◆連絡先:0470-33-3811
◆総部屋数:196室
◆泉質:なし・非温泉
◆宿泊料金:5.000円/1人・朝食のみ
◆宿泊プラン:ポンパレ☆朝食Plan
◆日帰り入浴:
◎営業時間:14:00〜25:00
◎利用料金:大人1,200円
 ※最終受付時間は21:00迄
◆HP:http://www.daiwaresort.jp/tomiura/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉県 ◆南房総富浦ロイヤルホテル 来夢来湯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる