来夢来湯

アクセスカウンタ

zoom RSS 神奈川県 ◆奥湯河原温泉 旅館加満田 Part2

<<   作成日時 : 2017/02/01 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

《 いい湯だな・神奈川 》2016.12月





さて、2階にある大浴場「彩」を出て

貸切露天風呂に向かってみる事にします。

暫く廊下と階段を歩いて貸切露天に辿り着きました。

途中で、この時間は女湯になっている大浴場「輝」がありました。

ここは夜中に来てみる予定です。





館内案内図
画像





途中にある大浴場「輝」
画像






どこか品のある佇まいの廊下
画像






貸切露天風呂入口
画像






露天風呂に到着です。

露天風呂は二ヶ所あるのですが、いずれも空いていれば

木の札を裏返して、自由に入れるという理想的な設定です。 

しかも深夜でも利用できるという・・・





並んでいる貸切露天風呂
画像





右が「もみじの湯」で左が「ほたるの湯」です。

私が行った時間が早かったので、まだ誰も居ません。

両方とも覗いて見ると、左の方が湯舟が大きい。

では、右のもみじの湯は深夜に来てみるとして、左のほたるの湯に入ります。




ほたるの湯全景
画像





画像





個性的な湯口
画像





開放的な湯舟
画像






隣のもみじの湯
画像






画像






いいお湯ですね〜
画像





湯舟の大きかった「ほたるの湯」に入りましたが

実にいい感じです。湯温も適温で丁度いいし、広さも落ち着きます。


なにより視線を遮る無粋な柵や塀がありません。

露天風呂にとってこれは大きなポイントになると思います。

隣との仕切りはありますが、これは仕方ない。

湯に浸かりながら林の木立を眺めていると実にいい気分になります。





手入れの行き届いた廊下
画像





夕食のおにぎり弁当
画像






宿に着いてすぐに二ヶ所のお風呂に入ったので、

その後は部屋に戻ってゆっくり寛ぎました。


今回朝食のみプランだったので、

夕食はサービスで付くおにぎりを弁当に変えてもらいました。

追加料金を払いましたが、これぐらいの量が今の私には丁度いい!!

コンパクトに盛り付けられていますが、食べてみるとかなりの種類があり

十分楽しめました。

冬至という事で、かぼちゃ料理も添えられています。



次は深夜のお風呂です。





男湯になった大浴場「輝」
画像





脱衣所
画像





深夜の浴室「輝」
画像





輝の湯舟
画像





深夜のもみじの湯
画像






さて丑三つ時に、大浴場と露天風呂に行ってみました。

この時間だとまず人に会う事はありません。

じっくりと湯と戯れることが出来るので、一番の楽しみなのです。


そして、翌朝さらに再び大浴場に行ってみます。





朝の「輝」
画像





朝陽の中で
画像





朝風呂も気持ちいいです
画像





旅館の定番和朝食です
画像






再び朝風呂に入りまして、部屋に戻って朝食を頂きます。

シンプルな朝の食事、いいですねぇ〜♪

ご飯が美味しい!!





玄関のすぐ横にある書斎風の談話室
画像





数々の色紙や著作本が置かれています
画像






早めに家に帰らなければならないため、朝食後間もなくして

宿を後にすることになりまして、、

女将さんが駐車場まで見送りして下さいました。


いろいろ無理なお願いをしましたが

本当に快く対応して頂きまして有難うございました。

女将は私の車がカーブで姿が見えなくなるまで

宿前にて見送りして下さりました・・・感謝の一言です!!


あの気持ちいいお湯、、またいつかの日か是非浸かりたいものです。




宿前にて女将さんに撮ってもらいました
画像






女将の“鎌田るりこ”さん
画像






*************************************************************
◆温泉名:奥湯河原温泉 
◆施設名:旅館加満田
◆所在地:神奈川県湯河原町宮上784
◆連絡先:0465-62-2151
◆総部屋数:13室
◆泉質:カルシウム―硫酸塩泉 pH7.5
◆宿泊料金:9.310円/1人・朝食のみ
◆宿泊プラン:ポンパレ☆朝食Plan
◆HP:http://www.kamata-oku.com/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神奈川県 ◆奥湯河原温泉 旅館加満田 Part2 来夢来湯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる