来夢来湯

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡県 ◆伊豆高原温泉 プチホテル サテンドール

<<   作成日時 : 2017/01/05 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

《 いい湯だな・静岡 》2016.12月





12月中旬に訪れた“露天風呂付客室シリーズ第8弾”の宿。


東伊豆の海岸線を走る国道135号線、ぐらんぱる公園信号右折し

緩やかな坂を少し登って脇道に入って暫くトコトコ行った所にサテンドールがあります。

この伊豆高原にはプチホテルやペンションがあちこちに点在しており

大室山と一碧湖の東から国道までの間にかなりの数となっています。

ご夫婦二人で営んでいるプチホテルでした。




サテンドール全景
画像




看板です
画像




ここが玄関かな・・
画像





チェックインは午後4時からでしたが、3時半に入れました。

カミさんの都合が悪く、急遽今回は独りで泊まるという事になりまして

久しぶりの一人旅を満喫するという次第なのです。





玄関を階段の上から見ると
画像





フロント前
画像






2階の廊下 手前右が貸切風呂入口
画像





アンティークスイートの部屋
画像





こちら2016年にリニューアルされたお部屋でして

アーチ型の天井が印象的な客室専用露天風呂付の部屋なのです。

1人で泊まるには勿体ない気がします。




スイートの室内
画像





反対側から見ると
画像





ほぼ全景です
画像





今回、ポンパレで申し込んだ理由としては

部屋に専用の露天風呂が付いていたからなのです。

ただ、温泉ではなく真湯なのが残念なのですがそれはまぁ、、


深夜でも入れる露天風呂は岩を使った四角なお風呂で、

その湯舟は大人3名がゆっくり入れる広さなのです。

部屋から戸を開けるとテラスがあり、その隅に湯舟があります。




客室露天風呂
画像




こんな感じ
画像





上から眺めると・・
画像





早速浸かることに
画像





防寒対策でウレタンシートが湯面に被せてあるので、

それを剥がしてから入ります。


さらに此方には貸切露天風呂もありまして、

このお風呂、深夜は入れないのですが空いていれば

好きな時に何回でもOKという事です。

部屋から5m程のところに貸切風呂があります。





貸切風呂全景
画像




丸い岩風呂です
画像





画像





撮り方を変えると広く見えます
画像





朝日を浴びながら入りました
画像




浴室の隅にあったオブジェ
画像





壁にはこんなモノが・・
画像





部屋の露天風呂には4、5回入り、貸切風呂も2回ほど入りました。

貸切風呂の窓からは海も眺められていい気分を楽しめます。




好評の朝食
画像





焼きたてのパンが噂通り美味しかったです!



********************************************************
◆温泉名:伊豆高原温泉
◆施設名:プチホテル サテンドール
◆所在地:静岡県伊東市富戸1317-2588
◆連絡先:0557-51-6655
◆総部屋数:4室
◆泉質:非温泉
◆宿泊料金:9.900円/1人
◆宿泊プラン:ポンパレ☆露天風呂付き客室
◆HP:http://www.satindoll.gr.jp/



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡県 ◆伊豆高原温泉 プチホテル サテンドール 来夢来湯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる