来夢来湯

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡県 ◆伊豆長岡温泉 はなれの宿 石のや Part2

<<   作成日時 : 2016/11/08 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

《いい湯だな・静岡》 2016.10月


〜はなれの宿 石のや〜 パート2





さて、昨日の雨も上がっています。

朝6時から大浴場のお風呂が入れ替わるので

10分前に行ってみることにします。

やはり誰も来ていませんでした。(笑)




暖簾が入れ替わっています
画像




男湯入口
画像




脱衣所
画像




内風呂です
画像




こんな湯舟
画像




早速浸かります
画像




内風呂から外に出ると
画像




瓶風呂がふたつ並んでいます
画像




ここにも入って
画像




ひっそりと檜風呂です
画像




石段を少し降りた所にある四角の檜風呂
画像




こんな感じ
画像




ここにも入ってみます
画像





湯舟はこれだけなのですが、すべて独り占めで楽しめました。

ここから伊豆長岡の街並みが良く見えます。




景色1
画像




景色2
画像




景色3
画像





そろそろ朝食の時間なのでお部屋に戻ります
画像





無理を言って部屋食でとお願いした朝食です
画像





別料金になりましたが、朝食を部屋まで運んでもらいました。

コンパクトなお弁当タイプになるのかと思っていたら

ちゃんとした朝食膳だったのです。申し訳ない・・・

昨日の若い中居さんがいやな顔もせずに用意してくれました。

そして、、

食後にまたお風呂に入りまして・・・




アルカリ性の単純泉です
画像





美しい光景です!
画像





十分お風呂を楽しみました〜♪
画像






露天風呂の説明書き
画像






チェックアウト後玄関前にて
画像





いろいろ無理なお願いを聞いて頂きましてありがとうございました。。_(._.)_


*******************************************************************
◆温泉名:伊豆長岡温泉 
◆施設名:はなれの宿 石のや
◆所在地:静岡県伊豆の国市長岡192
◆連絡先:055-947-0733
◆総部屋数:22室
◆泉質:アルカリ性単純温泉
◆宿泊料金:18.620円/1人
◆宿泊プラン:朝食Plan
◆HP:http://tkp-resort.net/ishinoya/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎんさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。

以前にもまして、相変わらず湯めぐりを楽しんでいらっしゃるようで、なぜだか安心いたしました。
私もぼちぼち湯めぐり旅には出ておりますが、ペースはのんびりとしたものになりました。

先週、約10年ぶりにアクアラインを通って、房総南端の町に行ってきました。
帰りは下道を通り、木更津からアクアラインに乗って帰ってきました。
海ほたるについてから気がついたんですよ。
そういえば、木更津にはぎんさんがいらしたんだってことを、、、。

昔はアクアラインが5000円位したと思いますが、今は800円になったから、房総にも行きやすくなっていたんですね〜。
今度行く機会があったら、お訪ねしたいと思いました。
野暮天
2016/11/24 13:36
野暮天さん、お久しぶりです。
こちらこそすっかりご無沙汰しておりまして、折角カキコミして頂いたのに今日まで気が付きませんでした。

なにしろ滅多にお客さんが訪れない幽霊みたいなブログなものでして・・・^^;ゴメンナサイ、、

アクアラインも低料金になってから、かなり混雑してきましたね〜
最近では亀山にある「濃溝の滝」なる場所が人気スポットとなってしまい、その界隈は連日観光バスやら他府県からのマイカーが渋滞するほど押し寄せています。
実際の所、それほどの景観ではないのですけど・・・(苦笑)

また、此方方面にお出かけの際にはぜひお立ち寄りくださいませ。
Ginsan
2016/12/01 18:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡県 ◆伊豆長岡温泉 はなれの宿 石のや Part2 来夢来湯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる