来夢来湯

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉県 ◆四季の湯 (四季の蔵内)

<<   作成日時 : 2016/09/24 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

《 いい湯だな・房総 》 2016.9月





館山自動車道「君津IC」の東、信号一つ目にある「房総 四季の蔵」の敷地内に

2016年6月にオープンした日帰り温浴施設「四季の湯」があります。


「房総 四季の蔵」は野菜の直売所、地元の特産品、食事処などがある複合施設。

此処の駐車場の隅に黒湯の「足湯」は以前からありました。




四季の蔵駐車場より
画像





足湯(冷鉱泉の沸かし湯)
画像





こんな感じ
画像






実は四季の湯は現在温泉使用許可待ちという事で残念ながら非温泉なのです。

「足湯」と同じ温泉が提供されるなら、鉄分を多く含んだ茶褐色な湯になるのですが・・・




四季の湯への道
画像




入口前の掲示板
画像




館内入口
画像




フロント付近
画像





入口のドアを開けるとすぐ玄関です。

館内は黒っぽい渋めの雰囲気でなかなかいい感じです。

フロントで料金を支払います。

平日の大人は基本800円なのですが、地元民ですと言うと600円で結構だとか・・!

袖ヶ浦市から富津市までと鴨川市が地元に該当するとの事です。




浴室入口
画像





脱衣所
画像





かぶり湯
画像




男浴室
画像





湯舟からの景色
画像





画像





湯口
画像





温泉ではないものの丁度いい湯温でありなかなかいい雰囲気です。

窓も大きく植え込みの向こうに露天風呂も見えます。




露天風呂に行ってみます
画像





露天岩風呂
画像





内風呂への出入口を望みます
画像





植え込みの向こうが内風呂
画像




サウナ入口
画像





サウナ前の水風呂
画像





露天風呂の方がやや熱めの湯でした。

まあまあの広さで、屋根もあるので雨の日でも大丈夫かと、、

出来れば湯舟の中に岩で腰掛を造って欲しかったです。

これからでも可能なので是非検討してほしいものです。

写真でしか見ませんでしたが、女湯の露天風呂はバリ風だとか・・・




脱衣所にある手形椅子
画像





かなり広めの食事処
画像





館内廊下
画像





家の近くなのでまた来てみようかと・・
画像





*****************************************************************
◆温泉名:なし 
◆施設名:四季の湯 (四季の蔵内)
◆所在地:君津市三直(みのう)170-1
◆連絡先:0439-57-7011
◆泉質:沸かし湯
◆立寄料金:¥800 (地元民は¥600)
◆立寄営業時間:10:00〜23:00
◆施設HP〜http://shikinokura.jp/furo.html

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉県 ◆四季の湯 (四季の蔵内) 来夢来湯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる