来夢来湯

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡県 ◆下田温泉 黒船ホテル

<<   作成日時 : 2016/09/03 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

《 いい湯だな・静岡 》 2016.7月





7月中旬に訪れた“露天風呂付客室シリーズ第5弾”の宿。

部屋のバルコニーに設置された露天岩風呂と檜の内風呂に入りながら
下田漁港を眺められるという事でこの宿をチョイスした次第です。

下田を訪れたのは2006年に河内温泉に来た時以来ですから10年ぶりです。
多くのホテルが立ち並ぶR136沿いにあり、向かいには“道の駅”もあります。
かなりの大型ホテルでした。



ホテル全景
画像




宿玄関口
画像




フロント付近
画像





ラウンジ前の水槽
画像




豪華なロビー
画像





ラウンジにてウェルカムドリンクを頂いてからお部屋に向かいます。
写真で見た「あの景色」が見られるかと思うとワクワクする気分です。




泊まった部屋
画像




画像




バルコニーに見えるのは・・・
画像




客室露天風呂です
画像




隣の桧の内風呂
画像




露天風呂の温泉泉質表示
画像





部屋のお風呂を確認できたので、早速大浴場に行ってみることにします。
エレベーターに乗り、廊下をくねくねと歩き、最後にかなり長〜い階段を降りて行くと
ようやく大浴場に辿り着きました。




時間交代制の大浴場
画像





画像





画像





露天風呂に出てみます
画像




画像




大浴場はゆったりと大きい湯船なのですが、何か面白くない。
露天風呂は景観もよく、湯温も丁度いいのでのんびりと浸かれますね〜
無色透明の単純泉ですがくせがなく気持ちいいお風呂でした。

深夜に男女のお風呂が入替えになるという事で、真夜中に行ってみました。
丑三つ時のお風呂には誰も居ませんでした。



広々した脱衣所
画像




浴室全景
画像




画像





露天風呂です
画像





露天風呂で独りくつろぐ
画像





私の好みですが、昼間入った男湯よりもコチラの浴場の方が気に入りました。
大浴場には結局1回づつしか入りませんでしたが・・・

その代わり部屋にあるお風呂には数えきれないほど入りました。
3〜4人は楽に浸かれる湯舟はゆったりまったり出来ていい気分です。

湯舟に立つと港の景色が良く見えます。
港からも見られるでしょうが、そんな事は全く気になりません。
見られる事よりも見る景色の方が私には優先するのです。(笑)

隣の内湯にはシャワーもカランもあり体を洗えます。
ただ残念なことにこちらのお湯は温泉ではありません。
それでも檜の湯舟はお湯が柔らかく感じられていいですねぇ・・・
此処の客室露天風呂はポイント高いです!!




部屋の露天風呂
画像





画像





停泊している黒船
画像





湊から見たホテル
画像





チェックアウト間際まで、部屋の露天風呂を楽しんでおりました。


***********************************************************
◆温泉名:下田温泉 
◆施設名:黒船ホテル
◆所在地:静岡県下田市柿崎3-8
◆連絡先:0558-22-1234
◆泉質:アルカリ性単純温泉
◆立寄料金:¥1200
◆立寄営業時間:12:00〜21:00
◆HP:http://www.kurofune-hotel.com/




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡県 ◆下田温泉 黒船ホテル 来夢来湯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる