来夢来湯

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉県 ◆鴨川温泉 鴨川館

<<   作成日時 : 2016/01/13 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

《 いい湯だな・房総 》 2015.12月





2015年最後の温泉として、12月に安房鴨川まで出掛けました。

宿泊するには料金が高いのと、日帰りプランもあったので今回は
貸切露天風呂付きの日帰りプランを利用することにしました。

先に貸切の露天風呂に入り、その後昼食を食べてから
ゆっくりと大浴場に入るという内容なのです。




宿外観
画像




玄関口
画像




宿フロント
画像




館内廊下
画像




風呂ゾーン入口
画像




フロントにて受付を済ませて、早速お風呂に向かいます。
館内はゆったりとしたスペースでカーペットなども高級感を漂わせています。

予約してあったので、すぐに貸切露天風呂に入れます。



貸切露天風呂
画像





画像




画像




洗い場
画像





景観は望めない環境にありましたが、意外と落ち着いて湯に浸かれます。
カップルとか家族で入るには丁度いいサイズかも知れません。

生憎の雨降りでしたが、結構楽しめます。
湯温も適温で、無色透明の湯でした。




お昼のランチ
画像




ラウンジスペース
画像





昼食を済ませてから再びお風呂スペースに戻ります。
ようやく大浴場に入りましたが、生憎の雨模様という事もあり・・・
お風呂には誰もいませんでした。

独り貸切状態で大浴場を楽しませて頂くことになりました。(笑)




お風呂カウンター
画像





洗面・脱衣所
画像




大浴場・内湯
画像




画像




画像




露天風呂コーナーには内風呂から二箇所の出入口があります。
内湯の一方から出て、ぐるっと一回りしてまた内湯に戻るというレイアウト。

露天の出入口付近にはそれぞれ円形と八角の湯舟が置かれています。



八角露天風呂
画像




岩風呂
画像




岩風呂A
画像





画像





円形湯舟
画像




まったりと浸かります
画像





空いているお風呂は最高ですね〜
雨の露天風呂もこれまた一興かも、、楽しめました。

1人6000円のプランでしたが、カミさんもそれなりに満足したみたいです。



**************************************************

◆鴨川温泉 鴨川館
◆住所:千葉県鴨川市西町1179番地
◆連絡先:04-7093-4111
◆立寄時間:入浴のみは不可
◆立寄料金:3800円から
◆泉質:ナトリウム-塩化物泉
◆HP:http://www.kamogawakan.co.jp/


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉県 ◆鴨川温泉 鴨川館 来夢来湯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる