来夢来湯

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡県 ◆片瀬温泉 片瀬館ひいな

<<   作成日時 : 2015/12/12 20:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

《 いい湯だな・静岡 》2015.11月




11月初旬に訪れた“露天風呂付客室シリーズ第4弾”の宿。

湯ヶ野温泉の福田家さんに立寄りした後に訪れたお宿です。
R135を熱川方面に走り、熱川のちょいと手前を海岸沿いに右折すると
すぐに片瀬温泉が現れます。

全23室のお手頃サイズ規模の宿です。
最近は宿検索をする際にこの位の規模の宿を探すようにしています。

此方に決めた要因のひとつとして、無料貸切露天風呂が4ヶ所と
無料の家族風呂(一晩中入浴出来る)があったからです。
風呂好きには堪らなく期待が高まります。




宿全景から
画像





玄関口
画像





泊まった部屋
画像




客室露天風呂
画像




海を眺めながら・・・
画像




部屋からの景色
画像




チェックインを済ませて、早速大浴場に向かいます。
此方の大浴場は夜8時頃に男女の入替制となっているのです。
その後は貸切露天風呂でもチェックしておこうかなと・・・



風呂入口
画像





男湯「五右衛門」内湯
画像




画像




画像





やや薄めの黄土色をしたにごり湯です。
にごり湯好きの私としては何とも嬉しいですね〜

浴室からガラスドアを開けてウッドデッキの露天風呂に・・・
小ぶりな瓶風呂と長方形の木製の湯舟があります。
周囲が広々しているので、ややインパクトに欠けるかも。
湯舟の数を増やすか、サイズが大きければいいのにと思った次第。




露天エリア
画像




瓶風呂
画像




木製風呂
画像




時間が早かったせいか、大浴場を貸切で過ごしました。
湯温も41℃ぐらいで丁度いい湯加減でした。
何でも宿の自家源泉とかで、気持ちいいお湯ですね・・・

次に3階に上がって貸切露天風呂を眺めることに
山の斜面に建っている宿なので3階からでもそのまま外に出れます。



貸切露天風呂へ
画像





無料の露天にはこの橋を渡ります
画像




此方は有料貸切です
画像




橋の先には4つに仕切られた無料の貸切露天風呂が並んでいます。
いずれも海に向かって開口部があるので、最高のロケーションが楽しめます。



「遠笠」
画像





「万二郎」
画像




「万三郎」
画像




「天の川」
画像




当然の事ながら泉質は同じなのですが、湯の色が大浴場のものよりやや薄めで
「笹濁り」といった感じでした。
後で私が浸かったのは「遠笠」と「万二郎」です。
独りか二人で入るには丁度いいサイズですね〜

次は空いていれば一晩中でも入れる家族風呂に行ってみます。



家族風呂・さざ波の湯
画像




画像





景観はゼロのお風呂ですが、落ち着いてのんびり入るには最適ですね。

夕食後、一休みしてから大浴場に行ってみます。
男湯と女湯が入れ替わっているハズなのです。




画像




脱衣所
画像




夜の「ちどり」の湯
画像




露天風呂
画像




露天風呂から内湯を望む
画像




真夜中に独りでまったりと
画像





沢山あるお風呂の中で、今回私のお気に入りはこの「ちどり」の湯です。
またしても貸切状態で入れましたが、内湯の湯舟といい露天のサイズが丁度いい。

打ち寄せる波音を聞きながら夜風に吹かれていると
体は温かいのに頭は冷やされて・・・
実にいい気持、いい気分になりました。

食事も勿論美味しく楽しめましたが、
小食の私にとってはお風呂が一番のご馳走という事で

今回はかなり満足出来た温泉三昧の旅になりました〜♪




夜明けの露天風呂
画像





朝のお風呂
画像





画像





最後に部屋のお風呂にまた入って(笑)
画像





熱川方面から振り返ると・・
画像




参考までに、、

食事内容ですが、海の温泉宿の定番の献立と言うべき
“伊勢海老の刺身” “アワビの踊り焼” “金目鯛の姿煮”に加え
“牛肉のステーキ”まで付いていました。
これは食道楽の人達には堪らないメニューだと思います。

酒も飲めない小食の私にとっては持て余すくらいのボリュームでした。
部屋とサービスはそのままで、軽〜〜い食事プランがあると嬉しいのですがネ。

毎度のことですが、私のプログには料理の写真がありません。あしからず・・・

ちなみに今回はお得なプランが使えたので
宿代は1人分で、17.280円でした。 これはニッコリですね!


****************************************************

◆片瀬温泉 片瀬館 ひいな
◆住所:静岡県賀茂郡東伊豆町片瀬6-1
◆連絡先:0557-23-2323
◆立寄時間:立寄不可
◆立寄料金: 円
◆泉質:ナトリウム・カルシウム塩化物泉
◆HP:http://www.katasekan.com/





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡県 ◆片瀬温泉 片瀬館ひいな 来夢来湯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる